当院が選ばれる理由

• 当院が選ばれる理由

おだ歯科医院の特徴

包括的歯科治療を実践

西宮浜にあるおだ歯科医院では、患者さまのお口をトータルに診て、包括的な治療を実践する“包括的歯科治療”をコンセプトとしています。
痛みなどの症状がある部分や虫歯や歯周病といった今起こっている問題だけでなく、口腔内を全体的に診療し、将来のお口の健康・病気予防を見据えて治療を展開していきます。

当院だけで完結可能な治療の選択肢が多い総合診療

一般歯科診療だけでなく、セラミック治療、矯正治療、インプラントなど、幅広い診療に対応しております。
また歯周病治療における再生療法、インプラントにおける骨造成など、専門的な治療も行うことができます。
当院だけで様々なお悩みが解決可能な環境が整っており、地域の皆さまへ総合的な診療をお届けすることができます。

高性能な機器を積極的に導入

歯科用CT、セレック、3D光学スキャナーなど、高性能な機器を積極的に導入しています。
常に最新の機器を導入しようと努めており、現在では3D光学スキャナーを3台、セレックのミリングマシン(削り出し機)を2台設置しております。
今後も機器・設備の拡充に取り組んでいきます。

セレックによるワンデー・トリートメント(即日修復)

セレックによるワンデー・トリートメント

セレックを導入しており、最短1日で治療を終えることが可能な“ワンデー・トリートメント(即日修復)”を行っております。
短期間・低コストで治療が終えられるので、患者さまの負担は大幅に軽減されます。
「すぐに白い歯を入れたい」「通院する時間がない」という方もお気軽にご相談ください。

メタルフリー治療に力を入れています

お口の中の金属(銀歯)が原因で起こる金属アレルギーを改善するための、メタルフリー治療に力を入れて取り組んでおります。
原因不明の金属アレルギーがあり、お口の中に銀歯が入っている場合、金属の歯科材料をセラミックなどの金属不使用の材料に入れ換えることで、改善されるケースがあります。
アレルギー症状でお困りでしたら、まずは一度当院へご相談ください。

マウスピース矯正を行っています

マウスピース矯正

歯並びをきれいに整えるだけでなく、「ものがしっかりと噛める」という機能のために、矯正治療を行っています。
一般的なワイヤー・ブラケット矯正に加えて、矯正装置が目立たないマウスピース矯正(マウスピース型矯正装置)も行っており、現在、インビザラインとシュアスマイルの2種類のマウスピース矯正を採用しています。

安心・安全にインプラントを実施

インプラントでは高額で痛みを伴う大きな外科手術を行うというイメージや自分の歯で噛めなくなってしまったとこに大変な不便や不安を抱えてらっしゃると思います。
当院では、そんな患者様の不安を少しでも和らげられるよう、歯科用CTによる精密な検査・診断を行い、セレックシステムと組み合わせて作成するサージカルガイドなどを使った、安心・安全のバックアップ体制が整ったインプラント治療を提供しております。

ファミリー全員が通院できる環境

当院では小児歯科やマタニティ歯科も行っており、妊婦さまや小さなお子さま、ご高齢の方まで、ファミリー全員が通院できる環境を整えています。
女性医師、保育士の資格を持つスタッフも在籍しておりますので、小さなお子さま連れの方も安心してご来院ください。
保育士の資格を持つスタッフによる、お子さまのお預かりサービスも行っております。

訪問歯科で地域医療に貢献

様々な事情により通院が困難な方のもとへ歯科医療をお届けする、訪問歯科を行っております。
歯科医院へお越しいただくのが難しくなった場合でも、責任を持って必要な検査・治療をご提供して、地域医療に貢献いたします。

糖尿病の方への歯周病治療

歯周病と糖尿病には深い関わりがあることがわかっています。糖尿病の方は歯周病になるリスクが高く、歯周病が影響して血糖コントロールを阻害するなど、病態の悪化を招く恐れがあります。
当院ではそうした事態を防ぎ、健康な毎日を送っていただくために、糖尿病の方への歯周病治療を行っております。